@半径とことこ60分

人間の認知範囲なんてそんなもんさと、鳥が囀った

ジェノベーゼのパスタ、カプレーゼサラダ、にんじんサラダ

f:id:ausnichts:20170821195313j:plain

プランター・ガーデン(笑)でバジルが育ちましたのでジェノベーゼを作りました。

 

2人分の分量ですが、作ってみたら多かったです。

  • バジル____20g
  • パセリ____10g
  • 松の実____大さじ1
  • にんにく____1かけ
  • 塩____少々
  • こしょう____少々
  • パルミジャーノ・レッジャーノすりおろし____大さじ1
  • エキストラバージンオイル____ 大さじ2

 

  1. にんにくをオーブントースターで数分焼いておく
  2. すり鉢にバジル、パセリ、松の実、にんにくを入れてすりつぶ

    f:id:ausnichts:20170821195313j:plain
    葉脈(葉っぱの筋)が残るので細かく刻んでからすりつぶしたほうがいいね。

  3. 塩、こしょう、チーズを入れて、さらにすりつぶす
  4. オリーブオイルを加えてよく混ぜる

    f:id:ausnichts:20170821200626j:plain

  5. 茹で上げたパスタを絡める

    f:id:ausnichts:20170821201345j:plain

ジェノベーゼにはフェットチーネがあうと思いますが、スパゲッティで作りました。アスパラとベーコンを添えてみましたが、ちょっと多かったですね(笑)。

 

f:id:ausnichts:20170821201547j:plain

カプレーゼサラダと

f:id:ausnichts:20170821201557j:plain

にんじんサラダと

 

ワイン。