
@半径とことこ60分

人間の認知範囲なんてそんなもんさと、鳥が囀った

当たらない、当たらないって、当たってるじゃねえか!

f:id:ausnichts:20170415205737j:plain

 

特に菅官房長官に多いのですが、このところ、安倍政権の面々は、記者の質問や国会での野党の追求に何でもかんでも「それは当たらない」だの「指摘は当たらない」だのと、なぜ「当たらない」のかを説明することなく、ただ否定するだけなのですが、これってなぜ通用しているのでしょう?

 

これ、はやり?

 

それをそのまま記事にしているマスコミもどうかと思いますが、なぜ当たらないのかを突っ込まないでどうする?

 

大体、この記事の銃剣道でも、どう考えても当たってるじゃねえか!(笑)

 

「当たらない」でニュース検索してみてください。

 

あたらない - Google 検索