読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@半径とことこ60分

人間の認知範囲なんてそんなもんさと、鳥が囀った

またも全体主義国家に一歩近づいた日本=籠池氏証人喚問

とにかく、何が重要で、何が瑣末なことなのか、ますます訳が分からなくなっている「森友疑獄」ですが、昨日の籠池氏への証人喚問後に本人が日本外国特派員協会で記者会見を行ったようです。

huff.to

 

そこで、

籠池氏が安倍首相や昭恵夫人の関与を発言したらすぐに証人喚問が実現した。「偽証罪」という脅しも何度かあった。どう思うか?何のための証人喚問だったと思ったか?

との質問に、籠池氏は、

(略)総理を侮辱したというだけで私人を国会で証人喚問するって一体、どんな国でしょうか。陰口も言えなくなる。

と答えたようです。 

 

真理をついた発言ですね。これで籠池さんいよいよ転向ですかね(笑)。

 

あれだけ参考人招致に、ましてや証人喚問などとんでもないみたいに拒否し続けてきた自民党が、籠池氏の100万円寄付発言を受けて、突然「総理が侮辱された」と証人喚問をやってしまうわけです。

f:id:ausnichts:20170324135224j:plain

ANNニュース:森友学園・籠池理事長を23日に衆参両院で証人喚問

 

これ戦前の不敬罪に似ていませんか?

 

今や日本には三権分立なんて無きも同然、ほぼ翼賛体制のような国会です。

 

だんだんこういう異様な状態に気づかなくなっていますね。

 

さらにその上に共謀罪ですよ…。