読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@半径とことこ60分

人間の認知範囲なんてそんなもんさと、鳥が囀った

料理=春キャベツとにんじんにカリカリベーコンのスープ&ガーリックトースト

料理

何かで見た記憶のあるスープを作ってみました。

キャベツ、その他の野菜を適当に切って鍋に入れ、カリカリに焼いたベーコンを乗っけて、(塩をふっておくのかどうかが思い出せなく、)蓋をしてしばらく置いておくと野菜が汗をかきます。

塩をふらずにしばらく置いておいたのですが、汗はかきません。考えて見れば当たり前ですね。やっぱり塩はふりましょう(笑)。

f:id:ausnichts:20160424204009j:plain

 

水も入れなくても野菜から水分が出たように記憶していますが、今日は出ませんね。仕方なく水を加えて、しばらく弱火で放っておきました。

結構いい感じになってきましたので、味をみてみましたら、(塩を振りませんでしたので)もの足りません。塩を小さじ半分くらい加えてみましたら、キャベツやタマネギの甘みが引き立っていい感じになりました。

 

f:id:ausnichts:20160424204528j:plain

カリカリベーコンの色が出たのか、コンソメを入れたような色になりました。

ガーリックトーストと合わせて、もちろんワインとともにいただきました。

無茶苦茶うまかったです!