@半径とことこ60分

人間の認知範囲なんてそんなもんさと、鳥が囀った

【犬山花火】日本ライン夏まつり納涼花火大会に行ってきました。鑑賞の穴場を教えましょう。

日本ライン夏まつり納涼花火大会

f:id:ausnichts:20150811120824j:plain

8月10日、国宝犬山城をバックに木曽川河畔で行われる「日本ライン夏まつり納涼花火大会」へ行ってきました。

写真の右端に写っているのがライトアップされた犬山城です。

以前一度行ったことがあるのですが、その時は、愛知県側の河畔で見ましたので、犬山城と花火を一枚の写真に納めることは出来なかったのですが、今回は、岐阜県側に渡り、ベストポジションの穴場を発見しました。

f:id:ausnichts:20150811122333j:plain

なにせ凄い人でしたので、はっきりしませんが、マンションとマンションの間に赤丸辺りの川縁へ降りる狭い階段があります。

結構たくさんの人で埋まっていましたが、静かで多少涼しかったですし、この花火大会の売り文句そのままに「犬山城をバックの花火」を見ることが出来ました。

こちらも、写真はきれいに撮れていませんが、花火の下に犬山城が写っています。

f:id:ausnichts:20150811122930j:plain

 

それにしても凄い人で、帰りが大変でした。